SSブログ

回らないお寿司と回転すし [日記]

回転寿司と回らないお寿司ではどちらの方が楽しいでしょうか。私はそこまで家が裕福なわけではないので回らないお寿司はほとんど行ったことがありません。ですが何回かは行ったことがあってその度に思うことが本当にお寿司が美味しいことです。一貫一環に切られていくお寿司が出てくるとそのためにとても綺麗でまた味も本当に新鮮なんです。さらに回転寿司とは違って回らないお寿司のお店ではお米がいい感じに空気を含んでいて口に入れるとほろりととろけてネタと上手に混ざり合わさります。回転寿司のようなところでわいわいとファミリーで賑やかに食べるのが好きですが。やはり回らないお寿司に入って少し緊張する空気の中芸術的なネタをひとつひとつ食べていくのが私は本当のお寿司たと思います。もちろんそのぶんお値段は上がってしまうのですがランチなどで行けばそれほど高いお金を払わないでも美味しいお寿司が食べられますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。