SSブログ

気持ちは燃えるけど・・・ [日記]

私は誰かをライバル視するとなぜか自分の中でとても燃えてしまいます。ですが結局気持ちだけが燃えていてやることなすことはあまりうまくいかずそのライバルとの勝負で勝てるかと言うとそんなことはありません。私はいつもこのような勝負事は何か自分の姿勢が間違ってるような気がしてなりません。相手のことを必ず負かそうとすればいいのか、それとも相手のことを尊敬してその相手が長い間頑張っていた技術とかを目の当たりにしてお互いで切磋琢磨していきたいという気持ちになった方がいいのか。おそらく後者の方が当然気持ちがいいですしあるべき姿だと思いますが必ずしもそういう風な考え方が毎回できるとは限りません。余計な感情などが入ってしまい無駄にライバル視をしてしまうことで私はそこで成長が止まってしまうのがないかと思います。
ラポマイン 販売店
タグ:気持ち
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

自営業のメリット結核ワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。